1. HOME>
  2. お知らせ・更新情報>
  3. 企画調整課>
  4. 詳細

開基220年・町制施行70周年記念冠事業の募集について

 様似町は令和4年度、開基220年・町制施行70周年を迎える記念の年です。

 町では、多くのかたに楽しんでいただけるさまざまな記念事業を開催する予定ですが、開基220年・町制施行70周年記念事業をより広く展開するために、住民の皆さまが実施する冠事業を募集し、支援していきたいと考えています。

 

 ・

 

※冠事業とは、住民の皆さまの主催する事業(イベント)の名称に「様似町 開基220年・町制施行70周年記念」の冠をつけて、開基220年・町制施行70周年記念を盛り上げていただく事業のことです。

 

 

▼支援内容

 記念事業として承認された事業には、次の支援を行います

 ①事業名に「様似町 開基220年・町制施行70周年記念」または「祝様似町  開基220年・町制施行70周年」の冠を使用できます。

 ②様似町 開基220年・町制施行70周年記念事業として、広報さまに、様似町公式ホームページ、公式フェイスブックページに掲載しPRします。

 

【注意事項】
 町は、事業の趣旨に賛同し、その事業に実施にあたっての冠の使用をもって協力するため、事業に係る経費や役務を負担することはありませんので、ご了承ください。

 

 

▼対象事業

 令和5年3月31日までの期間に実施する事業で、次の事項に該当する事業を対象とします

 ・一般住民を参加対象としており、開催場所が町内であるもの

 ・公共性を有するもの

 ・営利または商業宣伝を目的としないもの

 

【注意事項】
 町が不適当と認めた事業は、対象外とします。

 

 

▼申請受付期間

 随時〜令和5年2月28日(火)

 

▼申請締切日

 概ね事業実施日の1ヵ月前

 ※広報さまにに掲載を希望する事業については、概ね2ヵ月前締切。

 

▼申請方法

 申請書に必要事項を記載し郵送、FAX、Eメール、持参のいずれかの方法で申請してください(申請書などは、企画調整課で配布、または下記からダウンロードできます)

 

 ・記念事業冠等使用承認申請書.pdf

 

▼申請・問合せ

 企画調整課企画係

 TEL 0146(36)2122  FAX 0146(36)2662

 Eメール kikakutyouseika@samani.jp

 

月別アーカイブ