【10月7日朝の状況】大雨被害の状況について
10月5日(木)未明の大雨被害の状況について、10月7日(土)朝時点の状況をお知らせします。
・土砂崩れにより通行止めとなっている国道336号 様似町鵜苫~様似町西町間については、本日より土砂の撤去作業が開始されておりますが開通の見通しは立っていません。
・橋桁を支える構造物(橋台)の背面の土が河川の流れにより削り取られた状態となったことから通行止めとなっている国道336号 様似町西町海辺川に架かる寒別橋については、開通の見通しは立っていません。
・様似町から浦河町方面への迂回経路となる様似町西様似から国道236号(天馬街道)へ抜ける町道と、様似町新富から国道236号(天馬街道)へ抜ける道道はともに通行可能です。
・災害ごみの受け入れについて、様似町クリーンセンターは10月7日(土)16時まで受け入れを行っています。直接クリーンセンターへ搬入いただくか、最寄りのクリーンボックス近くに置いていただければ、回収いたします。
なお、10月8日(日)~10月9日(月)は受け入れ・収集を行っていませんので、明日以降発生したゴミについては10月10日(火)以降に出すようお願いします。
また、災害ごみについては無料でお引き取りします。