マイナンバーカード平日夜間窓口を開設します!
マイナンバーカードの申請サポートや交付手続きのため、下記の日程で平日夜間窓口を開設します。
マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカードの申請期限は令和5年2月末までです。
平日の日中に役場で手続きを行うことが難しいかたは、この機会にぜひご利用ください。
1.開 設 日 ・・・ 令和5年2月7日(火)・14日(火)・21日(火)・28日(火)
2.開 設 時 間 ・・・ 17時30分から19時30分まで
3.場 所 ・・・ 役場1階 税務町民課戸籍係の窓口
4.対象手続き
① マイナンバーカードの申請サポート
マイナンバーカード交付申請書の発行や、交付申請書の書き方をサポートします。
【 必要なもの 】
・顔写真1枚(縦4.5㎝×横3.5㎝)※郵送で申請をするかたのみ
② マイナンバーカードの交付
マイナンバーカード交付通知書(はがき)が届いたかたを対象に、マイナンバーカードを
交付します。
【 必要なもの 】
・マイナンバーカード交付通知書(はがき)
・通知カード(お持ちのかたのみ)
・本人確認書類(「運転免許証」や「パスポート」などの顔写真付き1点か、氏名+住所、
氏名+生年月日がわかる「健康保険証」や「年金手帳」など2点)
③ マイナポイントの申込みサポート
マイナンバーカードが交付されたかたを対象に、マイナポイント申込みサポートを行います。
【 必要なもの】
・マイナンバーカード
・暗証番号がわかるもの(4桁の数字)
・通帳またはキャッシュカード(公金受取口座の登録をされるかたのみ)
・マイナポイントを付与する先のキャッシュレス決済カード