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マイナンバーカード平日夜間窓口を開設します!

 

マイナンバーカードの申請サポートや交付手続きのため、下記の日程で平日夜間窓口を開設します。

マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカードの申請期限は令和5年2月末までです。

平日の日中に役場で手続きを行うことが難しいかたは、この機会にぜひご利用ください。

 

1.開 設 日 ・・・ 令和5年2月7日(火)・14日(火)・21日(火)・28日(火)

2.開 設 時 間 ・・・ 17時30分から19時30分まで

3.場   所 ・・・ 役場1階 税務町民課戸籍係の窓口

4.対象手続き

 

① マイナンバーカードの申請サポート

  マイナンバーカード交付申請書の発行や、交付申請書の書き方をサポートします。

 

【 必要なもの 】

 ・顔写真1枚(縦4.5㎝×横3.5㎝)※郵送で申請をするかたのみ

 

 

② マイナンバーカードの交付

  マイナンバーカード交付通知書(はがき)が届いたかたを対象に、マイナンバーカードを

 交付します。

 

【 必要なもの 】

 ・マイナンバーカード交付通知書(はがき)

 ・通知カード(お持ちのかたのみ)

 ・本人確認書類(「運転免許証」や「パスポート」などの顔写真付き1点か、氏名+住所、

  氏名+生年月日がわかる「健康保険証」や「年金手帳」など2点)

 

 

③ マイナポイントの申込みサポート

  マイナンバーカードが交付されたかたを対象に、マイナポイント申込みサポートを行います。

 

【 必要なもの】

 ・マイナンバーカード

 ・暗証番号がわかるもの(4桁の数字)

 ・通帳またはキャッシュカード(公金受取口座の登録をされるかたのみ)

 ・マイナポイントを付与する先のキャッシュレス決済カード

 

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