1. HOME>
  2. お知らせ・更新情報>
  3. 税務町民課>
  4. 詳細

マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカードの申請期限が延長されました

 最大2万円分のポイントがもらえるマイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカードの申請期限が令和4年12月末までから『令和5年2月末まで』に延長されました。

 また、マイナンバーカード受け取り後のマイナポイント申込につきましても、令和5年2月末までに

マイナンバーカードを申請されたかたが適切にポイント申込等ができるように、申込期限が延長される予定です。

 マイナンバーカード申請期限間際は、交付窓口が混み合う可能性がありますので、早めの手続きをお願いいたします。

 

〇マイナンバーカード申請期限

【 延長前 】令和4年12月末  

【 延長後 】令和5年 2月末

 

〇マイナポイント申込期限

【 延長前 】令和5年 2月末

【 延長後 】未定(今後国より公表されます)

 

〇マイナポイント第2弾とは

①マイナンバーカードを新規取得されたかた

 マイナポイント申込で選択したキャッシュレス決済サービスのチャージまたはお買い物で、ご利用金額の25%のマイナポイント(最大5,000円分)を受け取ることができます。

 

②マイナンバーカードを健康保険証としての利用申込を行ったかた

 マイナポイント申込で選択したキャッシュレス決済サービスに7,500円分のマイナポイントが付与されます。

 

③公金受取口座の登録を行ったかた

 マイナポイント申込で選択したキャッシュレス決済サービスに7,500円分のマイナポイントが付与されます。

月別アーカイブ