マイナンバーカード平日夜間窓口を開設します!
マイナンバーカードの申請サポートや交付手続きのため、下記の日程で平日夜間窓口を開設します。
仕事や学校などで平日の日中に役場で手続きを行うことが難しいかたは、この機会にぜひご利用ください。
1.開 設 日 ・・・ 令和4年12月7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水)
2.開設時間 ・・・ 17時30分から19時30分まで
3.場 所 ・・・ 役場1F 税務町民課戸籍係の窓口
4.対象手続き
① マイナンバーカードの申請サポート
マイナンバーカード交付申請書の発行や、交付申請書の書き方をサポートします。
【 必要なもの 】
・顔写真1枚(縦4.5㎝×横3.5㎝)※郵送で申請をするかたのみ
② マイナンバーカードの交付
マイナンバーカード交付通知書(はがき)が届いたかたを対象に、マイナンバーカードを交付
します。
【 必要なもの 】
・マイナンバーカード交付通知書(はがき)
・通知カード(お持ちのかたのみ)
・本人確認書類(「運転免許証」や「パスポート」などの顔写真付き1点か、氏名+住所、
氏名+生年月日がわかる「健康保険証」や「年金手帳」など2点)
③ マイナポイントの申込みサポート
マイナンバーカードが交付されたかたを対象に、マイナポイント申込みサポートを行います。
【 必要なもの 】
・マイナンバーカード
・暗証番号がわかるもの(4桁の数字)
・通帳またはキャッシュカード(公金受取口座の登録をされるかたのみ)
・マイナポイントを付与する先のキャッシュレス決済カード