1. HOME>
  2. お知らせ・更新情報>
  3. 企画調整課>
  4. 詳細

【重要】令和4年ふるさと納税に関する年末年始の対応について

令和4年ふるさと納税に関する年末年始の対応につきましてお知らせいたします。

 

<令和4年分としての寄附をご希望の方>



クレジット決済及び電子決済等でのご寄附

令和4年12月31日(金)までにお申込み決済が完了している場合

郵便振替及び銀行振り込み等でのご寄附

令和4年中のお申込みかつ、各窓口の年内最終営業日までにご入金の手続きが完了している場合

・郵便振替をご希望の場合、申込みいただいた翌平日に「払込取扱票」を業務委託先の株式会社トラストバンクより送付しております。

 12月22日(木)までのお申込みが年内に払込取扱票を発送する最終期限日となりますので、郵便振替をご希望の方は

 それまでにお申込いただきますようお願いいたします。

・郵便振替か銀行振込みをご希望の場合、入金確認までに1週間程度かかることがございますので、お早めにお申し込み下さい。

※返礼品の配送については、ご入金の確認や返礼品提供事業者の休業日などにより年内配送が出来ない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

 

<ワンストップ特例申請書及び受領証明書の送付予定>

 令和4年中のご寄附については入金確認ができ次第、ワンストップ特例申請書及び受領証明書を順次発送いたします。

 

12月23日(金)以降に入金された方申請書類等の発行が年明けになる場合がございますので

 下記よりご自身で申請書をダウンロード・記入して頂き、令和5年1月10日【必着】でご郵送ください。

郵便振替や銀行振込みの場合、ご入金を確認できるのに1週間程度かかることもございますので、

 お早めにお手続きをいただきますようお願い致します。

   ご自身で申請書をダウンロードして送付して頂いた場合は申請書が重複する場合がありますので、

 当町より送付された申請書については破棄していただくようお願いいたします。

 

 ●ワンストップ特例申請書ダウンロード

  ワンストップ特例申請書.pdf

  ワンストップ特例申請書(記入例).pdf

 

 ワンストップ特例申請書をご記入いただきまして、裏面に個人番号を確認できる書類と顔写真付の身分証明書を添付の上、令和5年1月10日 様似町必着でご返送願います。

 令和5年1月10日を過ぎました場合、確定申告をしていただく必要がございますのでご注意ください。

 

<ワンストップ特例申請事項の変更につきまして>

 申請書提出後、令和4年12月31日までに申請内容(電話番号を除く)に変更があった場合は、申請事項変更届出書をご提出いただく必要がございます。

令和5年1月10日までに届出がなかった場合、ご提出いただいた際に記載されたお住まいの市区町村に通知をいたしますので、あらかじめご了承ください。

 

 ●申請事項変更届出書ダウンロード

  申請事項変更届出書.pdf

 

<お問い合わせにつきまして>

【ふるさとチョイス・ふるぽ・楽天・ANAのふるさと納税・ふるさとぷらす・ふるなび・ふるさとパレット】

  JTBふるぽ(ふるさと納税)コールセンターは、令和5年1月1日(日から令和5年1月3日(火)までお休みをいただきます。

  12月31日(金)17時以降のお問い合わせにつきましては、1月4日(水)以降のご対応となります。

【さとふる】

  さとふるコールセンターは、令和4年12月30日(金)から令和5年1月3日(火)までお休みをいただきます。

  12月29日(木)17時以降のお問い合わせにつきましては、1月4日(水)以降のご対応となります。

【様似町役場】

  様似町役場は、令和4年12月31日(土)から令和5年1月5日(木まで閉庁いたします。

  12月30日(金)17時30分以降のお問い合わせにつきましては、1月6日(金)以降のご対応となります。

月別アーカイブ