1. HOME>
  2. お知らせ・更新情報>
  3. 企画調整課>
  4. 詳細

「日高のバスにまつわる川柳大会」の開催について

 日高のバスとの想い出、車窓から見た景色を見て感じたこと、車内または町を走るバスを見て思ったことなど、「日高のバス」をお題にした川柳を募集します。

 応募作品の中から入選作品を決定し、見事入選された方には日高のご当地グッズなどの豪華景品をプレゼント!

 受付期間や応募方法など、詳しい内容は次のとおりです。

■応募受付期間

 令和4年9月1日(木)~10月31日(月)

 ※新型コロナウイルス感染状況により、応募受付期間が変更となる場合があります。

■応募方法

 (1)専用の応募用紙で応募する場合

 ・持 参...日高管内各町の公共施設に設置された応募用紙回収箱に投函

      ○様似町役場1階ロビー ○旧様似駅待合所

 ・郵 送...〒056-8650 新ひだか町静内御幸3丁目2-50 日高広域連携推進協議会事務局 宛て

 ・メール...hidaka.kouikirenkei@gmail.com

 (2)ハガキで応募する場合

 ハガキに氏名・住所・連絡先・作品を記載し、上記郵送先に送付して下さい。

 ※封筒や切手代など、郵送に係る費用は応募者負担となります。

■応募資格・条件

 ・年齢、住所は問いません。

 ・本名でご応募下さい。(ペンネーム不可)

 ・応募は1人3作品までとします。

 ・応募していただいた作品はお返ししません。

■賞品

 応募作品の中から入選作品を決定し、それぞれ次の賞品を贈呈します。

 ・グランプリ ...日高の特産品詰め合わせ(1名)

 ・準グランプリ...日高の特産品詰め合わせ(2名)

 ・特別賞   ...記念品【道南バス、ジェイ・アール北海道バス】(若干名)

■入選者への通知・賞品発送

 (1)開催期間終了後、日高広域連携推進協議会において厳正な審査を行い、決定します。なお、入選者の結果発表は、11月下旬を予定しています。

 (2)入選者へは文書またはメールでご連絡します。その際に、氏名や住所等の賞品発送に必要な情報を改めて確認いたします。

 (3)応募の際に、記載された情報に不備があり、応募者と連絡が取れない場合、入選は無効となります。

 (4)賞品の発送先は、日本国内に限らせていただきます。

 (5)入選の権利は、応募者本人限りとし、第3者に譲渡・換金はできません。

■注意事項

 (1)応募は1人3作品までとします。ただし、入選作品は1人につき1作品とします。

 (2)応募作品の著作権は作者に帰属しますが、協議会が実施する利用促進事業(ポスター、チラシ等の印刷物に掲載、日高管内各町のHPに掲載等)に使用することと氏名を公表することをご了承いただきます。

 (3)応募作品に関して、第3者の権利侵害が認められた場合や、その他の理由により問題が発生した場合、その責任は全て応募者が負うこととし、協議会は一切の責任を負いません。

 (4)特定商品の宣伝目的、営利目的の応募、公序良俗に反するなど、本事業にそぐわない作品は審査対象から除外します。また、その旨のご連絡もいたしませんのでご了承下さい。

 (5)本大会は、予告なく変更または中止することがあります。

■お問い合わせ先

 日高広域連携推進協議会事務局(新ひだか町役場総務部企画課)

 TEL.0146-49-0267(直通)

 FAX.0146-43-3900

 E-mail.kikaku@town.shinhidaka.lg.jp

月別アーカイブ